権利処理実務者の諸々日記

著作権や肖像権等の権利処理に携わってきた筆者が周辺書籍の紹介等をします。

マイナーな「著作権」

法律の本ですけど、マイナーですけど、地元周辺のそこそこ大きい本屋に置いてないって…。

amazonは届くまでの時間がかかるのと、受けとる時間が拘束されるのがとても嫌なので、そもそも選択肢にないのです。

昨日は新宿で時間が間に合わず(新宿の本屋さんも閉店が早くなったイメージが拭えません)、今日はそもそも時間が合わず…。明日は東京で本を買う時間があるので、なんとかなるのですが、タイミングが合わないと欲しいものを手にいれることはこんなにもハードルが上がるのかと感じているところです。

まぁ、マイナージャンルと言えばその通りなんですけどね。普段、著作権の話題ばかりしていると、世間的にはマイナーだと言うことを、つい忘れてしまいます。

でも、一億総クリエイターなんて言われていた時もあるので、もう少しメジャーになったら良いのにと思います。